2015年01月13日

家族の絆をつむぐ本-継伝-

デジタルスキャンサービス

継伝を制作させて頂くには家にあるアルバムを整理することになります。

ご先祖様の写真などは全て名前が書いてあればいいのですが、
人の記憶に頼っている場合が多々あります。
「おじいさんは誰か知っているけど、お父さんも子供も知らない」
といったケースもよくあるのではないでしょうか。

こういう場合、もしおじいさんが亡くなられたら、お父さんも子供も
誰か分からないため処分されてしまうことも多いようです。

自分をつないでくれたご先祖様の写真なので、是非保管しておいて頂きたいものです。

そこでニッチノーマとして承っているのがデジタルスキャンサービス。
そういった写真をデジタル化して名前を付け、CDにさせていただくサービスです。
一度CDにしておけば、傷むことなく、誰か分からなくなる事もなく、何代にも
渡って保管可能です。
さらに、高齢者の方になると、
「写真がたくさんあってどう選別してよいか分からない」
という方もおられると思います。その場合、いつも継伝制作時にそうしているように、
お伺いして一緒に相談しながら選別作業をさせて頂きます。


DSC093621.jpg

DSC09372.JPG

今日も大田市内の方へ納品させていただきます。

【基本料金】 500円(CD1枚につき)
【スキャンサービス】 30円/枚
【選別補佐】 場所、写真の量による。要相談。



 






posted by 細田次郎 at 12:02 | Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: