2017年11月28日

家族の絆をつむぐ本-継伝-


最近運が上がってるなあって思います。
特にご縁のつながりを感じます。
信じられない展開によって目標を達成したり必要な人同士をつなげることができたり。
自分の先祖を大切にし、人様のご先祖を大切にするお手伝いをしているからだと思います。
そう思えてなりません。「ご先祖が力を喜んで貸してくれているなあ」と思わざるをえないことがよくあります。

目に見えない力は信じる人、信じない人がいるかとは思いますが、この仕事をしていると実際あるとしか思えないことってよくあるんです。
その私が先祖の力と呼んでいるものは、言い換えれば人が「神様」「宇宙エネルギー」「サムシンググレート」「幽霊」などというものなのかもしれませんが。


IMG_20171107_220609.jpg

これに関わるようになったのも何かのご縁。
頂いたご縁(役割)は大切にしないといけないので、全力で取り組みます。
きっといい方向に行く、そんな気がします。
posted by 細田次郎 at 15:01 | Comment(0) | 紡ぎ部日記

2017年11月10日

家族の絆をつむぐ本-継伝-

映像

天気の良い日が続いています。
この秋はセイタカワダツミソウ(通称:ブタ草)の大繁殖により、花粉症が出るようになりました。
注目してみると、どこに行っても休耕地をはじめとしてものすごい数が茂っています。
きっと近い将来、大きな社会問題になって撲滅運動が起こるのでは?と勝手に予想しています。

現在、一部有志で2020年東京オリンピック 空手イタリア代表団の事前キャンプを大田市に招致できないかと動いています。その会の代表者(私の知人)がイタリア代表団に友人がいるため、このような話が持ち上がりました。
大田市活性化、子ども達の国際交流やスポーツ育成にとっても夢のある話ですので、応援させていただいています。各団体様や市民の方々に少しずつPRし、後押しいただける方も増えていっているところです。

大田市の紹介映像も作らせていただき、イタリア代表団に見てもらっています。
楽しみですね。


https://www.youtube.com/watch?v=QWTb8tLGdpc


posted by 細田次郎 at 14:09 | Comment(0) | 制作例